SSブログ

ソルト [映画 さ行]

8月1日・映画の日に「ソルト」を観ました。
salt_a.jpg(以前から、「映画の日「1日」をすぐに迎えるタイミングで公開されるメジャー映画が少ない気がする。映画配給会社さんセコイ真似するなぁ…。」と思っていた(邪推だったら御免なさい)ので、この「観客を大事にするスタンス」は評価しますよ、ソニー・ピクチャーズさん!)

さて、感想ですが
[爆弾](アンジェリーナ・ジョリー自身がインタヴューで語っていたとおり、)女性版ジェイソン・ボーンを思わせる本格派スパイ・アクションで、大変に面白い
[爆弾]ストーリーとしては、一部は「展開が読める」ところもあるものの、誰が味方か敵か等入り乱れていて、観ていて飽きない。
[爆弾]アメリカ側の国家保安(セキュリティー)関係者からは、「あんなに簡単に突破されるほど脆弱なはず無かろう。いい加減にしてくれ。」的見解もあるかも知れないけれど、「まぁ、そこんところは映画ですのでご勘弁を!」という感じ。何しろ、観ている側なので「面白いんだからいいじゃん!」という感じ。
[爆弾]明らかに「続編作る気満々」の終わり方。観客としては「次も観に行くから、お願いだからあんまり待たせないでネ」と言うところ。ホントに出来ることなら直ぐにでも撮影に着手して欲しい
[爆弾]冒頭シーンの下着姿は、ちょっと過剰な観客サービス。(そりゃ、嬉しくないとは言いませんが、リアリティの点で如何なものでしょうか。。。)
[爆弾]アクション・シーンが完全に「身体を張ったモノ」になっていて、明らかにボーン・アイデンティティの影響を受けた新世代スパイ・アクションの系譜に連なる作り方。
[爆弾]観て、損したと思うヒトは少ないんじゃないのかなぁ…(個人の感想です。違っていたら済みません。)
というところ。

この日は、もうひとつ「小さな命が呼ぶとき」という全然毛色の違うものと2作観たけれど、それぞれが別のカラーで共に観て満足感がありました。

salt_b.jpg


【鑑賞日:2010年8月1日】

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

ソルト Amazon限定スチールブック仕様(完全数量限定) 11月18日以降の注文分は11月27日以降のお届け[Blu-ray]

ソルト Amazon限定スチールブック仕様(完全数量限定) 11月18日以降の注文分は11月27日以降のお届け[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

ブロマイド写真★アンジェリーナ・ジョリー『ソルト』/銃を構える

ブロマイド写真★アンジェリーナ・ジョリー『ソルト』/銃を構える

  • 出版社/メーカー: シネマインク
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ブロマイド写真★アンジェリーナ・ジョリー『ソルト』/ロングの黒髪

ブロマイド写真★アンジェリーナ・ジョリー『ソルト』/ロングの黒髪

  • 出版社/メーカー: シネマインク
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

inuneko

今夜見てきました…冒頭の下着シーンは、さすがアンジーとか思いましたがタイミング的に出産後ですからお腹の映るロングはボディダブルかなと言う気もします。
by inuneko (2010-09-05 04:22) 

怪しい探麺隊

inunekoさん
nice!とコメントありがとうございます。励みになります。

本文にも書きましたが、続編作る気満々な終わり方なので、早く続きが観たいです。

by 怪しい探麺隊 (2010-09-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。